Posted by at

2011年04月08日

はなまるマーケットで笑いヨガ

本日のはなまるマーケットで、笑いヨガが取材をうけたそうです☆

見逃してしまいましたが

東京のラフタークラブが笑っているのを

ごらんになった方いらっしゃいましたか?



動画どこかにアップされないかなぁ~♪



でも、これでまた笑いヨガへの関心が高まるとうれしいですね!



------



笑いヨガを使った斬新な切り口で

職員のみなさまのリフレッシュと

コミュニケーション能力の活性化を目的とした

研修講師をさせていただいております。



笑いヨガ研修など、いわみかおり☆へのお問い合わせは以下よりお気軽にどうぞ☆

福岡、佐賀、長崎、熊本、宮崎、鹿児島九州各県と
山口、広島、岡山その他、全国まで出張いたします。



**********************

パソコンからは
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P23646699
携帯からは
http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P23646699




以上、よろしくお願いします(*^-^)



  


Posted by いわみかおり☆音の香 at 17:57Comments(0)笑いヨガとは?

2009年09月09日

笑いヨガはこんな人に(編集中です)

こんにちは(^O^)
歌手で笑いヨガリーダーのいわみかおり☆です。



こんな方に体験してもらいたい!というものをご紹介♪


●気分が沈みがちな方

●最近楽しいことがない方

●人と関わる職業の方

●緊張体質な方

●考えすぎるタイプの方

●頭が固いなぁ~という方

●笑うのが好きな方

●健康に興味のある方

●運動不足だけど、運動がキライな方

●最近あまり笑ってないな・・・という方

●ストレスがたまってて・・・という方

●なんか楽しそう・・・と思った方


などなど・・・



(まだ編集中で内容を追加していきますので、また見に来てくださいね)  


Posted by いわみかおり☆音の香 at 10:45Comments(0)笑いヨガとは?

2009年09月09日

笑いヨガで期待できること(編集中です)

こんにちは(^O^)
歌手で笑いヨガリーダーのいわみかおり☆です。



■笑いヨガは有酸素運動であり、
       簡単にできる体内からのマッサージ■

~笑いヨガでこんないいことが!!
    (定期的に続けることが秘訣です)~

・免疫力が高まる

・ストレスの緩和

・血行促進

・快感ホルモン「エンドルフィン」が分泌

・実施中は一時的に血圧が上がるが、終了後は血圧が下がり安定

・腹式呼吸の体感が得られる。(お腹まわりもスッキリ!)

・ナチュラルキラー細胞が発生
  (腫瘍細胞やウイルス感染細胞の拒絶に重要)

・顔の表情筋が鍛えられ、しわをなくし、若返りに効果大
  (アンチエイジング)など・・・

★そして何より
『自分の人生をHappyに変えるチカラ』が身につきます★





笑うと気持ちがいいという事はみんな知っています。

笑いは、最高のストレス解消法です。

笑う事で幸せになり、気分は爽快に、人間関係も円満にします。

ラフター(笑い)ヨガは、笑いとヨガの呼吸法を統合させたエクササイズで、心から笑ったときのメリットが得られます。




(この記事はまだ編集中で、内容をもっと充実させていきますのでまた見に来てくださいね)  


Posted by いわみかおり☆音の香 at 10:39Comments(0)笑いヨガとは?

2009年09月09日

笑いヨガとは?

こんにちは(^O^)
歌手で笑いヨガリーダーのいわみかおり☆です。



笑いヨガとは?  




笑いのエクササイズにヨガの呼吸法(プラーナヤーマ)を組み合わせたもの。

だから【笑い】と【ヨガ】で【笑いヨガ】

ラフターヨガともいう。



1995年にインドのムンバイで、医者であるカタリア先生が構築された。

最初は公園に集まったたった5人から始まり、

今では世界中に60カ国、6000ものラフターサークルが存在し、世界中に広がっている。



「無条件に笑う」というシンプルかつ強力な健康法。

通常、自然な笑いを妨げている思考システムをすり抜ける



誰でもできるユーモアやコメディのいらない健康法

エクササイズとして作り笑いからはじめるが、グループでやることでいつの間にか本物の笑いに変わっていく♪

もともと身体、脳はつくり笑いを区別しないので、どんな笑いでも、笑いがもたらす健康への効果を得られるという科学的な根拠がある。



笑いの習慣は脳に肯定的神経回路を作る。

何度も繰り返すことで心と身体がつながり一致する状態になる。

脳が判断することなしに、身体的感覚条件付けをおこなうので、笑いの習慣が喜びの体質をつくる。

その喜びは肯定的感情や幸福感を生み、人生でのさまざまな問題に対する考え方を変化させる。
  


Posted by いわみかおり☆音の香 at 10:14Comments(0)笑いヨガとは?

2009年08月21日

動画で見てみよう!笑いヨガ

こんにちは(^O^)
歌手で笑いヨガリーダーのいわみかおり☆です。



見つけました!!

ことごとく見逃していたのですが(笑)

昨年のものから最近のものまで

テレビで紹介された【笑いヨガ】


まずはこちら♪

みのもんたさんのあのお昼の番組(だった)

特にお医者さんが「笑い」についていろいろと説明してくれているので

とっても分かりやすいですよ。

みっつに分かれていますので、順序良くどうぞ!















なるほど~!!!

これを見て体験したくなった人はコチラ

http://laughteryoga.yoka-yoka.jp/c14911.html



そしてこないだ放送になった【育脳】の効果確認はコチラ




  


Posted by いわみかおり☆音の香 at 23:26Comments(0)笑いヨガとは?

2009年07月16日

だんだん広まってきてますよ~♪

こんにちは(^O^)
歌手で笑いヨガリーダーのいわみかおり☆です。



私がリーダーになるのに受講した「リーダー養成講座」は

東京で【日本笑いヨガ協会】を主宰され

【日本ケアリングクラウン研究所】代表でもある高田先生に指導を受けました。

【日本笑いヨガ協会】

【日本ケアリングクラウン研究所】



最近、新聞記事にも取り上げられることが増え

先日全国版の読売新聞にも載っていました。

そのWeb版がこちら

http://job.yomiuri.co.jp/news/ne_09071005.htm



記事などには、中高年のみなさんに人気だとありますが

老若男女問わず、本当に誰でもできるのが「笑い」のいいところですよね~♪




そんな高田先生のBlogに、こんなことが書いてありました。


笑いヨガのカタリア博士が
「歌うこと」「踊ること」「笑うこと」「瞑想すること」と
の4つをあげたのが、なんだったか思い出せない。
人を幸せにする何かだ。



そうなの。

きっとみんなそれtって潜在意識的にはわかっているけど

社会に一旦出てしまうと、惑わされ忘れてしまっている。

でも無意識に、「お笑い」を観たり、「楽しい場所」に出かけていって

そこを埋めている。

そんな気がする。



私が主催する体験会ではこの4つの要素はふんだんに取り入れて

みなさんがHappy体質になっていくお手伝いをさせていただきます♪



高田先生のBlogでは、笑いヨガ創始者のDr.カタリアとのやりとりなど

情報満載で面白いです。

Blog【ケアリングクラウン】



私も11月のDr.カタリアのティーチャートレーニングに行きたいよぉ~♪

神様、お願いっ!!!


  


Posted by いわみかおり☆音の香 at 16:43Comments(0)笑いヨガとは?

2009年06月28日

笑いヨガとは?

こんにちは(^O^)
歌手で笑いヨガリーダーのいわみかおり☆です。




所謂『ヨガ』で行われる難しいポーズは一切ありませんっ(きっぱり)

本当に「笑う」だけなんですもん!(笑)

でもそれにはちょっとした秘訣があるだけ。

誰でもできますicon100



第1回目の笑いヨガ体験会後にこのBlogを開設しましたので

これまで私の本家Blogの方に、笑いヨガについてのいろんな考察を書いております。

参考程度によかったら・・・

Blog『楽しむ才能』の『ラフター(笑い)ヨガ』カテゴリーへのリンクはこちら




本当に『笑いヨガ』って奥が深いので、

その全てを私もまだ体感していないのかもしれない・・・

でも私が知りうる限り、これはHAPPYになるためのものですよ。

マジで。。。



人によって『幸せ』の要素はそれぞれだと思いますが

誰もが幸せになりうる要素を

『笑いヨガ』を続けることによって得られるはずなんです。

でもそれは体感しないと始まらない☆彡

是非、たくさんの人に体感してもらいたいです。



編集が終わるまでリンク先を参照ください。

日本での先駆者のみなさんの作られた団体のHPです。

日本笑いヨガ協会←ここの高田センセイより学びましたface01

ラフターヨガジャパン  


Posted by いわみかおり☆音の香 at 01:48Comments(0)笑いヨガとは?