2009年07月16日

だんだん広まってきてますよ~♪

こんにちは(^O^)
歌手で笑いヨガリーダーのいわみかおり☆です。



私がリーダーになるのに受講した「リーダー養成講座」は

東京で【日本笑いヨガ協会】を主宰され

【日本ケアリングクラウン研究所】代表でもある高田先生に指導を受けました。

【日本笑いヨガ協会】

【日本ケアリングクラウン研究所】



最近、新聞記事にも取り上げられることが増え

先日全国版の読売新聞にも載っていました。

そのWeb版がこちら

http://job.yomiuri.co.jp/news/ne_09071005.htm



記事などには、中高年のみなさんに人気だとありますが

老若男女問わず、本当に誰でもできるのが「笑い」のいいところですよね~♪




そんな高田先生のBlogに、こんなことが書いてありました。


笑いヨガのカタリア博士が
「歌うこと」「踊ること」「笑うこと」「瞑想すること」と
の4つをあげたのが、なんだったか思い出せない。
人を幸せにする何かだ。



そうなの。

きっとみんなそれtって潜在意識的にはわかっているけど

社会に一旦出てしまうと、惑わされ忘れてしまっている。

でも無意識に、「お笑い」を観たり、「楽しい場所」に出かけていって

そこを埋めている。

そんな気がする。



私が主催する体験会ではこの4つの要素はふんだんに取り入れて

みなさんがHappy体質になっていくお手伝いをさせていただきます♪



高田先生のBlogでは、笑いヨガ創始者のDr.カタリアとのやりとりなど

情報満載で面白いです。

Blog【ケアリングクラウン】



私も11月のDr.カタリアのティーチャートレーニングに行きたいよぉ~♪

神様、お願いっ!!!




同じカテゴリー(笑いヨガとは?)の記事
 はなまるマーケットで笑いヨガ (2011-04-08 17:57)
 笑いヨガはこんな人に(編集中です) (2009-09-09 10:45)
 笑いヨガで期待できること(編集中です) (2009-09-09 10:39)
 笑いヨガとは? (2009-09-09 10:14)
 動画で見てみよう!笑いヨガ (2009-08-21 23:26)
 笑いヨガとは? (2009-06-28 01:48)

Posted by いわみかおり☆音の香 at 16:43│Comments(0)笑いヨガとは?
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。