2009年09月30日

【ありがとう日記】笑いヨガ&ヴォイスワーク

こんにちは(^O^)
歌手で笑いヨガリーダーのいわみかおり☆です。



みなさんへのありがとう

をまとめて言うのも何なんですが

今日はありがとう日記

感謝の気持ちを一気に放出~icon14



27日(日)の笑いヨガとヴォイスワーク体験会

遠くは佐賀、熊本からのご参加もいただき

初めての方、そして2回、3回目の方など

入り混じってのラフターface02laughter face02

インターネットのすごさを感じました。

知らないもの同志が結びつくきっかけになるって・・・

すごいですよねicon97



笑いエクササイズから笑い瞑想、そしてリラクゼーションface06

トータルで1時間半ほどのメニューを終えた前半、

みなさんには一旦、感想をシェアしていただきましたが

私にとっても貴重な話を聴くことができました。



初めての方はやはり

icon112笑いってエネルギーつかうんですね!

icon112始まる前は貧血できつかったんだけど、やっているうちに気分が良くなりました

icon112固くなっていたほっぺたがゆるんで、おまけに筋肉痛です



2回目、3回目の方はまた一味違った感想で

icon112前回はハズカシさが拭えなかったから、今回はもっとはじけたいと思って参加しました

icon112もっと笑顔がステキな人になりたいので、もっともっと笑いたい

icon112まだ『ここで泣いたらおかしいかな?』って意識が働いて、涙をぐっとこらえてしまった。次はしっかり感情をそのままにしたい

icon112前回までは『笑う』ということが少しきつかった。今回はずいぶん笑えるようになったと思う

icon112毎日少しずつでも笑うようにしてきたら、ずいぶん調子がいい

icon112前回参加したときに比べて、今日はきつかった
体力が落ちている実感があったから、健康のバロメータにもなることを実感した



しっかりとウチガワに起こる変化などを話していただきました。

ホントみなさん笑いながらも、冷静に自分自身を見つめておられるんですよね

参加のたびに、新しい課題に気づかれるようですicon64



私も5月にリーダーになったばかりの新米リーダーicon194

翌月から体験会をはじめたから、みなさんより数回経験が多いだけ。

こうやって顔を付き合わせた交流の中から生まれる、新しい感覚の分かち合いはとても心地いい



後半のヴォイスワークでは、倍音声明の手法も少し取り入れながら

最初は浄化をしっかりとやっていきましたが

おひとりさま大号泣



意識を同じところにあわせて、みんなで声を出しているだけ。

ただそれだけ。



言葉は一切使わないんだけど

それはちゃんと魂に届き、響き、震わせているという結果を

彼女が見せてくれました。

その彼女の帰りの顔の、なんとスッキリしたことface01

うらやましい限りでした(笑)



もちろん浄化だけでなく、『』の循環も

自分の持っているステキなものをみんなにプレゼントicon27していく場面では

それぞれの中で、いろんな物語が繰り広げられていたようですicon119



毎回、やりたいことが多すぎて全部できないわりに

時間もオーバーぎみ・・・ icon10



来月もやりたいこと満載です icon14

次回は10月25日(日)開催ですので、スケジュールに入れておいてくださいねicon53


(^-^)(^-^)(^-^)(^-^)(^-^)(^-^)(^-^)(^-^)(^-^)(^-^)(^-^)

いわみかおり☆

オフィシャルウェブ:http://kaori-iwami.com/
メインブログ『楽しむ才能』:http://kaori-iwami.jugem.jp/
スケジュールブログ:http://blog.livedoor.jp/rockn_aroma/
『音の香~OTONOKA』シンフォニック・ヴォイス:http://ameblo.jp/kaori-iwami/
『音の香~OTONOKA』のスケジュールはコチラ:http://otonoka.yoka-yoka.jp/
ハピカラKITA-Q:http://hapikara.yoka-yoka.jp/
ネットショップ『Chant a mars』:http://chantamars.ocnk.net/
北九州の情報Webマガジン『キタキュート』にてマイページ更新中!!
http://kitacute.net/myp/iwami/

(^-^)(^-^)(^-^)(^-^)(^-^)(^-^)(^-^)(^-^)(^-^)(^-^)(^-^)


同じカテゴリー(笑いヨガ体験会レポート)の記事画像
飯塚の愛宕幼稚園で笑いヨガ
則松市民センターと香月市民センター
浅川市民センター市民講座で笑いヨガ
笑いヨガ@みずまき助産院でbabyから大人まで
親子で笑いヨガレポート☆北小倉小学校
8月24日(火)笑いヨガレポート
同じカテゴリー(笑いヨガ体験会レポート)の記事
 飯塚の愛宕幼稚園で笑いヨガ (2011-06-26 19:30)
 則松市民センターと香月市民センター (2011-06-26 19:15)
 浅川市民センター市民講座で笑いヨガ (2011-01-18 15:42)
 笑ってきました☆香月市民センター (2010-12-01 05:24)
 笑いヨガ@みずまき助産院でbabyから大人まで (2010-11-24 21:55)
 親子で笑いヨガレポート☆北小倉小学校 (2010-09-13 11:25)

Posted by いわみかおり☆音の香 at 20:47│Comments(0)笑いヨガ体験会レポート
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。