2010年03月02日

2月28日体験会レポート

こんにちは(^O^)
歌手で笑いヨガリーダーのいわみかおり☆です。


今回は総勢16人+赤ちゃんで笑いましたicon01

赤ちゃんの参加で、「どんなことしよっかなぁ~」と思っていたら

そんなメルマガでの叫びを聞きつけた兄弟弟子のまか◎ちゃんから
エクササイズのアドバイスをもらったりしてface02

まか◎ちゃんは同じく兄弟弟子の「つね」「えみ」のお二人と一緒に

「ほほ♪ハハ!」(ハハは母ね)」という日本初の「ママによる笑いヨガトリオ」を結成。

母ならではの視点での子供の為の笑いヨガ・高齢者向け・地域やPTAの講習会など、爆笑のワークショップを展開しています!

「ほほ♪ハハ!」ブログはコチラ
http://tunemaka.yoka-yoka.jp/



それでキモチも軽くなり、イザ !



しかし蓋を開けてみれば、赤ちゃんの参加に私のクリエイティブな分野をつかさどる脳がめっちゃ活性化icon14

これまでやったことのないエクササイズを次々に思いつき、気づいたらいつものごとく時間オーバーicon05
毎度すみませんicon88


今回は赤ちゃんを踏まないように(笑)、座敷に座ってのエクササイズをたくさんやることにicon104

でも運動量はかなりのもので、初参加のAさんからは今朝ブログへコメントいただき、
「思ってた以上の運動量にビックリしつつ、大笑いもできてとても楽しかったです♪
日頃の笑いとの違いなども知れて良かったです」
との感想icon06

半数のアダルトなみなさんに「6ヶ月の赤ちゃん」になっていただいてのエクササイズは、眺めていてもとっても楽しかったですicon177


笑いヨガを体験するとみんな笑顔がステキになるんですface01

それって美人の条件ですよね icon64



4人ほどが笑いヨガのみのご参加でお帰りになり、残ったメンバーで恒例となった『倍音声明(ばいおんしょうみょう)』のヴォイスワークへ。

『倍音声明(ばいおんしょうみょう)』はダイナミックな声を使った瞑想法です。
チベット密教の修行法のひとつでもあるんですが、ここでやるのは経典を詠唱するのではなく「あいうえお」の母音を発声していくので、誰でもできるというのが優れものicon12

私が倍音コンダクターとして、声を出す方向性などを誘導させていただき、ただ声を感じていくのです。

笑いヨガの後なので動から静へのふり幅を感じていただきます。

今回は特に人数も多かったのもあって、倍音の出方は圧巻で。

本当に天使の歌声が聞こえてきますicon06
誰も高い声では歌っていません。

なのにふわぁ~っと、キレイな高音が響くのですicon102
なんという心地よさicon06


何度も何度も、声がピタっとリンクして音の柱ができるのを感じていただけたようで。

低音の響きも素晴らしく、身体に響きまくり
初参加の方も、それを円の真ん中で浴びた後、お顔がゆるゆる~ face05

「気持ちよかったicon14」のヒトコトが全てを物語っていましたねface01


同じく兄弟弟子のけんち☆さんは、毎回ご参加されたその様子を、素晴らしい感性で表現してくださいます。
今回はこんな感じで・・・
http://33140.diarynote.jp/201003010215031537/


同じく兄弟弟子の匠さんは、告知にも大いにご協力いただいているのですが、

一見クールな風貌とはうらはらに、とてもコミュニケーション能力高い方で、すぐに笑いヨガの魅力に気づいてくださった方でもあります。
昨日も参加してくださって、最高の笑顔を見せてくれました

あ、こんなmixiコミュも管理人されてますのでどうぞ♪

『TEAM OF SPIRIT』
食や農、医療や福祉、教育やアート、スピリチュアル等に関心がある人が繋がっていけばという想いからコミュを立ち上げました
⇒ http://mixi.jp/view_community.pl?id=4634866


私も入ってますface02



今回男性のご参加が4名だったのですが、みなさんの笑顔が美しいicon97

笑いヨガで男性も美しくなれるようですicon105


昨年11月に北九州で『笑いヨガリーダー養成講座』をサポートさせていただいて、こんなに頼もしい兄弟弟子のみなさんができたことが、 私にとっても何よりうれしくicon99

そんな『笑いヨガリーダー養成講座』が今年も開催されることになりました。

今回は福岡市内にて、5月の最終土日で開催されます。

また詳細はアップいたしますが、美しくなりたい方は、是非体験してみてくださいね

私の兄弟弟子、大募集しますface05



(^-^)(^-^)(^-^)(^-^)(^-^)(^-^)(^-^)(^-^)(^-^)(^-^)(^-^)

いわみかおり☆

オフィシャルウェブ:http://kaori-iwami.com/
メインブログ『楽しむ才能』:http://kaori-iwami.jugem.jp/
スケジュールブログ:http://blog.livedoor.jp/rockn_aroma/
『音の香~OTONOKA』シンフォニック・ヴォイス:http://ameblo.jp/kaori-iwami/
『音の香~OTONOKA』のスケジュールはコチラ:http://otonoka.yoka-yoka.jp/
ハピカラKITA-Q:http://hapikara.yoka-yoka.jp/
ネットショップ『Chant a mars』:http://chantamars.ocnk.net/
北九州の情報Webマガジン『キタキュート』にてマイページ更新中!!
http://kitacute.net/myp/iwami/

(^-^)(^-^)(^-^)(^-^)(^-^)(^-^)(^-^)(^-^)(^-^)(^-^)(^-^)



同じカテゴリー(笑いヨガ体験会レポート)の記事画像
飯塚の愛宕幼稚園で笑いヨガ
則松市民センターと香月市民センター
浅川市民センター市民講座で笑いヨガ
笑いヨガ@みずまき助産院でbabyから大人まで
親子で笑いヨガレポート☆北小倉小学校
8月24日(火)笑いヨガレポート
同じカテゴリー(笑いヨガ体験会レポート)の記事
 飯塚の愛宕幼稚園で笑いヨガ (2011-06-26 19:30)
 則松市民センターと香月市民センター (2011-06-26 19:15)
 浅川市民センター市民講座で笑いヨガ (2011-01-18 15:42)
 笑ってきました☆香月市民センター (2010-12-01 05:24)
 笑いヨガ@みずまき助産院でbabyから大人まで (2010-11-24 21:55)
 親子で笑いヨガレポート☆北小倉小学校 (2010-09-13 11:25)

Posted by いわみかおり☆音の香 at 16:26│Comments(0)笑いヨガ体験会レポート
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。