2010年09月28日

10月笑いヨガリーダー養成講座-博多

こんにちは(^O^)
歌手で笑いヨガリーダーのいわみかおり☆です。


10月16,17日(土日)に福岡で笑いヨガリーダー養成講座が開催されます。

5月にあったので、今年はもうないとあきらめていた方には朗報です☆



しかも、つい先日、

笑いヨガ創始者のDr.マダンカタリア博士が来日し

笑いヨガティーチャー講座がおこなわれたり

ブラッシュアップ講座、日本初の笑いヨガ全国大会が行われたりで

先生もかなり、エネルギッシュに動き回っておられたので

そのときの、いろんなこぼれ話が聞けるのではないかと

楽しみにしています。

私、いわみかおり☆も16日のみ参加できそうです。



九州にももっとリーダーが増えて

どこもかしこも、笑いヨガを実践している人でいっぱいになれば

誰もが人生をHAPPYに過ごすことができると確信しつつ

みなさんに体験していただく場づくりを、これからもやっていきたいと思っています。



さぁ、あなたも実践して

笑いがもたらすスペシャルなエネルギーに包まれてみませんか?



笑いヨガリーダー養成講座 in 博多

10月16日・17日(土日)  福岡 博多都久志会館



以下、主催の日本笑いヨガ協会HPより抜粋です。


<笑いヨガリーダー養成講座とは>

日本笑いヨガ協会では、この講座を全国で講座開催しています。

経験豊かな笑いヨガティーチャーが、2日間で笑いヨガや笑いそのものについてお伝えするこの講座は、

笑いヨガセッションを提供したり、笑いと健康の講師になりたい方はもとより、

自分と廻りの人がもっと笑えればいいなあとお考えの方にも受講していただきたい講座です。



笑いに資格は不要です。



しかし、笑いのある人生と笑いのない人生、

もしあなたが「笑いのある人生」を選択するのなら、

このDr.Kataria School of Laughter Yogaの資格講座は目からウロコの体験が出来ると思います。



笑いの深遠さに触れてみてください。



❖笑いヨガリーダー養成講座の内容

--------------------------------------------------------------------------------
笑いヨガセッションのリードに必要なノウハウと、以下のことが学べます。

*「笑い」が人間の身体・精神・感情面に及ぼす効果
*ユーモアを用いない笑いの方法と、笑いヨガとは何か伝え方
*笑いヨガの歴史
*笑いクラブの始め方と運営の方法
*笑いヨガ活動の成功の秘訣
*高齢者のための笑いヨガ
*子どものための笑いヨガ
*一人でできる笑いヨガ
*笑いを増幅するコツ

などなど



こんな人におすすめです

◆地域活動をされている方

◆コミュニケーションスキルをアップされたい方

◆笑いや人を喜ばせることに興味のある方

◆笑って健康になりたい方

--------------------------------------------------------------------------------
特に興味を持たれるのか下記のような方ですが、笑いヨガをやってみたい方なら、

誰でも素晴らしい成果が約束されます。

ヨガ・フィットネスインストラクター、運動指導員、スポーツコーチ
企業の人材育成・研修の専門家
医療・福祉関係者
教師・保育士
コーチ、心理専門職、カウンセラー
プロエンターテインナー
整体・鍼灸師等の代替医療専門職
営業職
観光・ツアーガイド等



☆今後の開催日程

【2日間集中コース】
2010年開催講座

10月16日・17日(土日)  福岡 博多都久志会館

10月23日・24日(土日)  北海道 札幌 北海道立総合体育センター

11月6日・7日(土日)    東京  アウルスポット池袋

11月27日・28日(土日)  兵庫 神戸 センタープラザ西館

12月4日・5日(土日)    岡山 岡山オルガホール

2011年開催講座

1月8日・9日(土日)    大阪 大阪市 AAホール

2月19日・20日(土日)  東京 中野サンプラザ

5月4日・5日(水木)    東京 渋谷区 国立オリンピック記念青少年総合センター



*時間: 9:30~17:00(2日とも)

*参加費: 32,000円

消費税・2日間の昼食・マニュアル・認定証・Laughter Yoga Internationalsへの 登録が含まれます。
初日夜に行う懇親会費用は別途となります。

再受講:日本笑いヨガ協会開催リーダー養成講座受講者:15,000円(昼食、消費税含む)

その他講座受講リーダー :22,000円(昼食、消費税、資料、マニュアルはご希望の方にお分けいたします。)


お申し込みは、日本笑いヨガ協会へ

http://waraiyoga.org/index.php?option=com_content&view=category&id=9&Itemid=10



同じカテゴリー(あなたも笑いヨガリーダーになりませんか?)の記事画像
笑いヨガ講師会発足
5月29(土)30(日)笑いヨガリーダー養成講座
福岡全域!ラジオ出演でPR
 笑いヨガリーダー養成講座in福岡 (2011-07-13 23:41)
 笑いヨガリーダー養成講座in北九州 (2011-04-14 15:59)
 笑いヨガ講師会発足 (2010-12-06 23:59)
 5月29(土)30(日)笑いヨガリーダー養成講座 (2010-05-12 23:14)
 福岡全域!ラジオ出演でPR (2009-09-16 00:05)
 九州ではじめての笑いヨガリーダー養成講座開催決定♪ (2009-09-09 22:40)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。