2009年11月02日

笑っている自分を演じていくのです

こんにちは(^O^)
歌手で笑いヨガリーダーのいわみかおり☆です。



ステキな人の周りには、同じようにステキな人が集まってくる

こういうのが、引きよせの法則だってことは

すごく分かりやすいですよね~



ステキな人の代表的な要素といえばやっぱり

笑顔なんだなぁ~



誰しもが「常に笑って生活していたい」
と思うのではないでしょうか?



「笑っている私」=「幸せ」であるという図式が

パッと頭の中に浮かびます。


現代はスピードの時代といわれていて

だからこそいろんな奥儀・秘儀といわれるものが表に出てきています。

でもね、これって順番がサカサマになっただけなんじゃないかと思うのです。


昔ながらの修行体系というのは、

例えば紆余曲折を経験した結果として

奥儀・秘儀を得られる

いわゆる

悟りを開く

状態に導かれるといいうものでした。



しかし、現代は奥儀・秘儀が簡単に手に入る時代

でも、いくら奥儀・秘儀が手に入ったからと言っても

それを使っているうちに

なぜ?

というのが出てきます。

そこから逆に向かって紆余曲折が始まったりするのですよね。。。



にわとりが先か、卵が先か

みたいなことかな?って思います。

どちらを選ぶかは本人の自由意思



でも、できれば紆余曲折もなしに

能天気でお気楽でいられたら一番シアワセかなぁ~




笑いヨガリーダー養成講座に

今回参加しない方、できない方にも

いろんな表現方法で、笑いヨガを伝えられたらと思うのですが。。。



笑っていたらまるもうけだよ

って、なんか説得力に欠けるなぁ~(笑)


(^-^)(^-^)(^-^)(^-^)(^-^)(^-^)(^-^)(^-^)(^-^)(^-^)(^-^)

いわみかおり☆

オフィシャルウェブ:http://kaori-iwami.com/
メインブログ『楽しむ才能』:http://kaori-iwami.jugem.jp/
スケジュールブログ:http://blog.livedoor.jp/rockn_aroma/
『音の香~OTONOKA』シンフォニック・ヴォイス:http://ameblo.jp/kaori-iwami/
『音の香~OTONOKA』のスケジュールはコチラ:http://otonoka.yoka-yoka.jp/
ハピカラKITA-Q:http://hapikara.yoka-yoka.jp/
ネットショップ『Chant a mars』:http://chantamars.ocnk.net/
北九州の情報Webマガジン『キタキュート』にてマイページ更新中!!
http://kitacute.net/myp/iwami/

(^-^)(^-^)(^-^)(^-^)(^-^)(^-^)(^-^)(^-^)(^-^)(^-^)(^-^)


同じカテゴリー(なぜ笑うの?なぜ笑いヨガ?)の記事
 怒りの感情をコントロールする (2009-12-17 11:00)
 緊急ではないが重要な・・・笑いヨガ(笑) (2009-12-11 11:17)
 「ごわす笑い」と条件付けのはなし (2009-09-23 15:20)
 音楽運動療法 (2009-09-18 12:24)
 豊かさ (2009-09-08 17:17)
 映画を観ながら笑いを考える(笑) (2009-09-03 21:22)

Posted by いわみかおり☆音の香 at 21:21│Comments(4)なぜ笑うの?なぜ笑いヨガ?
この記事へのコメント
笑いで幸せ、よくわかります(*^_^*)同じ時間を過ごすなら笑って過ごしたいですよね(笑)
Posted by おちゃ at 2009年11月02日 21:24
>おちゃさん

笑ってるとシアワセだと脳も勘違いするようです(笑)
なるべく大げさがいいみたいですよ(^▽^)
Posted by いわみかおり at 2009年11月03日 00:36
人生、笑って楽しく生きていれば、良い事も自然に転がってくるものです。笑いヨガの講習会に参加できて、本当によかったです!(^^)
Posted by ホ=リー at 2009年11月03日 22:33
>ホ=リー さん

笑いヨガは実践あるのみなので、是非是非身近なところでやっていきましょうね!

メールの返信遅くなってます<(_ _)>
深夜にチェックすることが多いので、携帯へ送るのを遠慮しています。
昼間、空いた時間に送りますね!
Posted by いわみかおり at 2009年11月04日 00:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。