2009年08月26日

さんまちゃん

こんにちは(^O^)
歌手で笑いヨガリーダーのいわみかおり☆です。



今日、テレビを見てて思った。

さんまちゃんはホント、元気だなぁ~(笑)って。



自分のことが大好きで

打ち合わせだろうが、お付き合いだろうが

いつ何時でも、とにかくボケてつっこんで・・・

そんなことしか考えていないらしいでしょ?


普段の生活の中での笑いって、実際は2~3秒くらいのもので

大笑いをしたり、なが~く笑ったりっていうのがなかなかないから

私たちは笑いヨガが必要になってくるんだけど


さんまちゃんには必要ないよねicon100


「次にナニをしゃべろうか?」って考えているときにも笑っているから

1日の生活の中での笑いの量は十二分にあるわけでしょ?



作り笑いでも身体には効くわけだから

まさに笑いヨガが「こうすると健康にいい」って言っていることを

毎日、常に実行しているんだよなぁ~face02


確かに、あれだけ忙しく長い芸能生活の中で

病気になったとか聞いたことがない(笑)



私も以前、病気ばかりしていたときに比べると

今はかなり「いい加減」が板についてきたけど

さんまちゃんにはかないまへんがな・・・icon14

(なぜか関西弁・・・)


ヘラヘラしてるのも、いいもんだよね~icon205


つらいときも、かなしいときも、しんどいときも

それさえも笑いに変えてしまうのが「笑いヨガ」


深刻になっても、結果が同じなら

いつも笑っていたいよね(^_-)---☆




同じカテゴリー(なぜ笑うの?なぜ笑いヨガ?)の記事
 怒りの感情をコントロールする (2009-12-17 11:00)
 緊急ではないが重要な・・・笑いヨガ(笑) (2009-12-11 11:17)
 笑っている自分を演じていくのです (2009-11-02 21:21)
 「ごわす笑い」と条件付けのはなし (2009-09-23 15:20)
 音楽運動療法 (2009-09-18 12:24)
 豊かさ (2009-09-08 17:17)

Posted by いわみかおり☆音の香 at 00:05│Comments(2)なぜ笑うの?なぜ笑いヨガ?
この記事へのコメント
ほんまや、ほんまや。

バカな失敗が起きたとき、「笑(わろ)てなしゃーない。」と私の家族は言っておりました。

笑いは偉大な知恵ですよね。
Posted by たかだよしこ at 2009年08月26日 18:02
>たかだせんせい

なんでも「笑いとばす」ことができるようになると、なにがおきても大丈夫なような気がしますね(^▽^)
Posted by いわみかおり at 2009年08月26日 21:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。