2010年01月09日

1月24日(日)笑いヨガ&ヴォイスワーク体験会♪

こんにちは(^O^)
歌手で笑いヨガリーダーのいわみかおり☆です。


ラフターヨガで笑って笑ってハッピー体質になろう♪
◆◆笑いヨガ(ラフターヨガ)と
     ヴォイスワーク体験会◆◆



今年最初の体験会、第8回目開催です♪

今年の笑いはじめです。
【笑う門には福きたる】今年もそれを実践してまいりましょう(^▽^)/


ヴォイスワークまで通しで参加されたほうが相乗効果が期待できますが
笑いヨガのみのご参加もできますので、お気軽にどうぞ(^▽^)
(ヴォイスワークはオリジナルメニューで、他のリーダーはやっていません)


お楽しみに♪(^▽^)/

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


誰でも役立つ内容です。



●気分が沈みがちな方
●最近楽しいことがない方
●人と関わる職業の方
●緊張体質な方
●考えすぎるタイプの方
●頭が固いなぁ~という方
●笑うのが好きな方
●健康に興味のある方
●運動不足だけど、運動がキライな方
●最近あまり笑ってないな・・・という方
●ストレスがたまってて・・・という方
●なんか楽しそう・・・と思った方



などなど・・・

さぁ、みんなで笑ってハッピー体質をGETしましょう♪


■笑いヨガは有酸素運動であり、
       簡単にできる体内からのマッサージ■


~笑いヨガでこんないいことが!!
    (定期的に続けることが秘訣です)~

・免疫力が高まる
・ストレスの緩和
・血行促進
・快感ホルモン「エンドルフィン」が分泌
・実施中は一時的に血圧が上がるが、終了後は血圧が下がり安定
・腹式呼吸の体感が得られる。
・ナチュラルキラー細胞が発生
  (腫瘍細胞やウイルス感染細胞の拒絶に重要)
・顔の表情筋が鍛えられ、しわをなくし、若返りに効果大
  (アンチエイジング)など・・・


★そして何より
『自分の人生をHappyに変えるチカラ』
が身につきます★




■笑いヨガとは?■

ヨガの呼吸法と「笑い」を組み合わせた新しいコンセプト
のエクササイズです。笑いが健康へ与える効用に着目した
インド人医師のカタリア博士によって考案されました。
博士は「笑い」にヨガの呼吸法を取り入れ、子どものよう
な無邪気さを発揮できるコツを注入することで、ユーモア
センスを用いなくても笑える方法をあみ出しました。
笑いヨガは、誰でも簡単にできるだけではなく、気持ちも
からだも爽快になっていくことがすぐに実感できます。



◎一般的なヨガのような、難しいポーズをすることは一切ありません。



■ヴォイスワーク■

一般的にヴォイスヒーリングと呼ばれる“声”を使った癒しの体験。
ヴォイスワークでは、グループでできるトーニング(調律)の体感や、 発声を通した呼吸法、細胞の活性化などを体感していただくなど、 毎日の生活に活かせる”声”を使った様々な方法をメンバーに合わせてやっていきます。





◆ファシリテーター
Dr. Kataria School of Laughter Yoga 認定リーダー・
シンガー・ヴォイスワーカー
いわみかおり
http://kaori-iwami.com



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


◆日にち 2010年1月24日(日)

◆時間 13:30~16:30

◆場所 

八幡東生涯学習センター 3F 和室1
(響ホールと同じ会館内にあります)
北九州市八幡東区平野一丁目1-1
駐車場あり(80円/30分)

<場所はこちらの響ホール交通アクセスのページを参照くださいませ>
http://www.kitakyushu-performingartscenter.or.jp/kicpac/hibiki/access.html

◆参加費 

笑いヨガのみの体験 300円(冷房費・おやつ代として)

ヴォイスワークまで通しで体験 あわせて2000円


※スカート以外の格好でお越しください。
※飲み物と汗拭きタオルをお持ちください。
※以下にあてはまる方のご参加は、あらかじめかかりつけの医師にご相談ください。
◆ヘルニアなど重度の腰痛 
◆心臓疾患のある方 
◆高血圧の方 
◆術後3ヶ月以内の方
◆その他通院治療中の方



ご予約はこちらから♪メール

お名前と、連絡先電話番号も明記くださいませ。


みなさんのご参加、お待ちしていますo(*^▽^*)o~♪





よかったらこちらもどうぞ♪もうすぐおうちサロンもオープンです。

http://ameblo.jp/kaori-iwami/


(^-^)(^-^)(^-^)(^-^)(^-^)(^-^)(^-^)(^-^)(^-^)(^-^)(^-^)

いわみかおり☆

オフィシャルウェブ:http://kaori-iwami.com/
メインブログ『楽しむ才能』:http://kaori-iwami.jugem.jp/
スケジュールブログ:http://blog.livedoor.jp/rockn_aroma/
『音の香~OTONOKA』シンフォニック・ヴォイス:http://ameblo.jp/kaori-iwami/
『音の香~OTONOKA』のスケジュールはコチラ:http://otonoka.yoka-yoka.jp/
ハピカラKITA-Q:http://hapikara.yoka-yoka.jp/
ネットショップ『Chant a mars』:http://chantamars.ocnk.net/
北九州の情報Webマガジン『キタキュート』にてマイページ更新中!!
http://kitacute.net/myp/iwami/

(^-^)(^-^)(^-^)(^-^)(^-^)(^-^)(^-^)(^-^)(^-^)(^-^)(^-^)



同じカテゴリー(笑いヨガ体験会開催情報)の記事画像
笑いの種を見つける&育てる!ワークショップのお知らせ
笑いヨガ講座@香月市民センター
北九州市香月市民センターでの笑いヨガ
11/23(火・祝)みずまき助産院☆笑いヨガ体験会のお知らせ
同じカテゴリー(笑いヨガ体験会開催情報)の記事
 笑いの種を見つける&育てる!ワークショップのお知らせ (2011-01-18 15:26)
 笑いヨガ講座@香月市民センター (2010-11-30 12:14)
 明日はデイケアで笑いヨガ (2010-11-24 22:00)
 北九州市香月市民センターでの笑いヨガ (2010-11-09 11:49)
 11/23(火・祝)みずまき助産院☆笑いヨガ体験会のお知らせ (2010-11-09 01:16)
 11月30日(火)香月市民センターで笑いヨガ (2010-09-13 11:55)

Posted by いわみかおり☆音の香 at 14:48│Comments(0)笑いヨガ体験会開催情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。